1. ホーム
  2. ブログ
  3. ずっと元気筋力アップ教室(広)7月

ずっと元気筋力アップ教室(広)7月

2024/07/16

ずっと元気筋力アップ教室(広)7月

「ずっと元気筋力アップ教室」を7月6日(土)に広まちづくりセンターで実施し、6名の方にお越しいただきました。今回はお手玉を投げたり、ボールを転がしたりして点数の書かれた的を狙い各個人で競い合いました。力加減や身体の向きなど試行錯誤しながら行っていく中で、2巡目になると皆さん上達し高得点をたたき出す方が何名もいらっしゃいました。

今回参加者の方々にお話を伺っていると、身体の一部に悩みを抱える方や日常生活でも制限を伴う方が多くいらっしゃり、様々な意見がでてきました。周りには元気そうに見えていても各々が大変な思いをしていることを共有し合い、理学療法士としてそれぞれの悩みに対する改善方法や対策を提案させていただきました。健康な身体づくりをするためにも、こういった介護予防教室やサロンを積極的に利用して頂けたらと思います。

次回は9月となります。今回よりも多くのご参加をお待ちしています!